2012年10月15日

ペンタックスポッドキャスト第137夜


 
このあとEOS-Mで撮ってきたけどオートフォーカスより書き込みの遅さがちょっと気になったり。ファームウェアで変わるかなどうかな。オートフォーカスは中央一点にすると幾分ましですよ!ところでキヤノンは初心者用に35mm近辺がないって言ってたけど、EF35mmF2がリニューアルしますね。ただ手振れ補正がついたこともあってかちょっと高い!でも写りはいいはず!あとNEX-5Rと6が明日出ますね。これはもう非の打ち所ない熟成の進んだカメラ。EVF付きの6もいいけど、タッチシャッターとダイヤルを搭載した5Rは完成された操作感なのでは。そしてE35mmf1.8oss。その昔、前面のレンズに凹レンズを使った(超珍しい)カールツァイスのウルトロンってレンズがありまして、それはもうその名の通りウルウルトロトロの最高のボケ味で、信者はその凹んだ前レンズこそがその描写を生んでいると疑わなかったのですがー、なんとこのソニーの新レンズも凹レンズなのです!そして気になる描写も…ウルトロンそのもの!最高にオススメ!!あとニコンのミラーレス、ニコン1は触れませんでしたがAF速いしいいです。ただ1インチセンサーはあんまりボケないのでだったらRX100とかでいいかなって思っちゃう。オリンパスに魅力的なレンズがないって言いましたが今日正式発表になった17mmF1.8はとても良さそうですね!F値の明るい単焦点レンズ+デジタルズームが現代の撮り方だと思います!みんな買って!!
 








posted by ごとう at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60074848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック