2012年07月16日

ロクロウポッドキャスト第124夜


 
なんか伊緒先生が真面目なマンガの話をしていきやがった!
 
 
真面目な伊緒直道先生の新作は『モバマン』から!
http://comics.shogakukan.co.jp/comic_shogakukan/mm/
そろそろiPhoneにも対応したかな!?
 
 









posted by ごとう at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト

2012年07月12日

ロクロウポッドキャスト第124前夜



休憩中にちょっと書体のお話。
 
MSゴシックが綺麗じゃないって話で
おいゴトウなに言ってんだってお便りを
何通かいただいたのでこんな感じ。
たぶん一文字ずつ見るとそれほど変じゃないんだけど
文になった時点でどうにもちぐはぐする気が。
とは言っても僕は専門じゃないので
えせ書体好きの戯言だと思ってくださいね。

font2.jpg
ちょっとゴ太くしすぎましたね。
posted by ごとう at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト

2012年07月09日

ロクロウポッドキャスト第123夜


 
あらためて、伊緒直道先生登場!!
 
超話題作『ももいろバイブレーション』について告白します!
みんなも絶対見てくれよな!
(ガラケーとソフトバンク以外のアンドロイド2で見られます。
 iPhoneは七月対応予定!)
 
モバマン
http://comics.shogakukan.co.jp/comic_shogakukan/mm/

 








posted by ごとう at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト

2012年07月05日

ロクロウポッドキャスト第123夜前夜


 
第123夜を始める前に、ちょろっと話の整理。
途中議論がすれ違いますがー、
それはたぶんゴトウがいろいろ見失ってるせい。

下ネタの何が面白いのか=禁忌に触れることはどうして
面白いのか、という事と、
下ネタの下の部分がなぜ禁忌なのか、
触れてはいけない事になっているのか、
そこらへんが知りたいのだったのだと
今になって思いますー。
 
posted by ごとう at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト

2012年07月02日

ロクロウポッドキャスト第122夜


 
スペシャルゲストに鳥山明先生登場ヵ!!
 
フェチズムとはなんなのか、フェチについて解き明かす!
ゴトウは下ネタがよく分からないので、三人でそこらへんを探りますよ。
 






posted by ごとう at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト